めんつゆ姉さんことカントリー・ガールズの山木梨沙ちゃんについてです。

ヘアアレンジ

ハロ!ステというYouTubeで公開しているハロプロ番組があります。その中の1コーナーに「ヘアアレンジ」というのがあります。

ハロプロのメンバーが髪型をどう作っているのかを紹介するコーナーです。女の子には参考になるんじゃないかと思います。わたしはこのコーナーを見てから女の子の髪型をどう見ればいいかわかるようになりました。

そして山木梨沙ちゃんもこのコーナーに何回か出演しています。自分で自分の髪型を作るだけじゃなくて、ほかのメンバーのヘアアレンジをしたりしています。

山木梨沙ちゃんが自分のヘアアレンジをしている回なのですが、私がぐっと来たのはこの回です。

31分7秒からなのですが、わたしの見る限りヘアピンを口でくわえて開いてから髪に差しています。

何気ない動作といえばそれまでですが、非常に女の子らしい仕草で心が動きました。

わたしの知っている限り、ヘアアレンジのコーナーで最初にこれをやったのは山木梨沙ちゃんです。ほかのハロ!ステの回でもやっているメンバーがいますが、そこまでぐっとは来ませんでした。

非常に魅力的なので是非ご覧下さい。

アイキャッチ

いつごろからかハロ!ステではアイキャッチを入れるようになりました。懐しいですね。昔の「ダイスキ!」みたいなアレです。

山木梨沙ちゃんもアイキャッチに出ています。そしてこれが完璧。構図といい、間といい、表情といい、これまでいろいろなメンバーのアイキャッチを見ましたが、これを超えるものはまだないと言えます。

番組冒頭の数秒ですので、是非ご覧下さい。

今回はこんなところで

いかに山木梨沙ちゃんが魅力的かということで今回はきれいに終わりたいと思います。