2016年7月2日3日のアイドル横丁夏まつりをAbemaTVで視聴したわけですが、いろいろと収穫があったので、思い出に残るユニットを書いておきたいと思います。

ベイビーレイズJAPAN

ベイビーレイズJAPAN に書きました。みなさまが気に入るかはわかりませんが、今見るべきユニットだと思います。

SUPER☆GiRLS

あみたの聡明さには大注目に書きました。わたしが単に好きなだけですけど、パフォーマンスのレベルは高いです。

predia

prediaは平均年齢26歳! 大人なアイドルとのことで、スタイリッシュでセクシーです。やっぱりセクシーっていうのはこのくらいの年齢にならないとね。そそりませんよね。

メンバーの湊あかねさんがすごく歌がうまいので、実のところ当日はそれだけで満足しました。これからも注目です。

バンドじゃないもん!

確かにバンドじゃないんですよ。アイドルなんでしょうね。

いきいきとしたドラムの音から始まって、ドラムはうまいなと思ったのですが、AbemaTVのコメントで「神聖かまってちゃん」のドラムの人だと教えてもらいました。うまいはずです。

で結局良くわからなかったのが、ドラム以外の楽器は本当に演奏するのかどうかです。アイドル横丁夏まつりで見た時は手に持ったりはするんですけど、演奏はしなかったです。するときもあるのだろうか。

公式プロフィールなども不思議感満載です。このまま楽しむのがよいのかもしれませんね。

アイドルネッサンス

アイドルネッサンスにはいわゆる持ち歌がありません。オリジナルの楽曲はないんです。えっ?

いわゆるカバー曲ばかり歌うユニットなんです。古今の楽曲を歌とダンスで表現する「名曲ルネッサンス」をテーマに活動しているようです。Wikipediaの「アイドルネッサンス」参照。

でアイドル横丁夏まつりで見た時は『お祭りマンボ』を披露していました。また驚きです。別にモノマネ選手権ではないので、似ているかどうかは問題ではありませんが、美空ひばりの楽曲をやるという考えがすごいですね。

アイドルは人生を豊かにする

ちょっと気になったユニットのことについて書くだけでも結構な時間がかかりました。実際に推したりしたらもっと時間がかかりますね。そこまでの甲斐性はありません。

でも世界はたしかに広がりました。タワレコ嶺脇社長の名言です。

アイドルは人生を豊かにする

何がすごいって、正しくありながらもよくぞここまで言い切ったなというところです。「音楽は」とか「人への興味は」とか言い訳したりぼかしたりしてません。

誤解されることはわかっていながら言わざるを得ません。アイドルは人生を豊かにします。