難波に行ってみたらクリスマスツリーみたいなものが飾られていたので、貼っておきます。

なんばパークスのクリスマスツリー

なんばパークスというのは南海線難波駅の南西に位置する商業施設です。

ここは昔南海ホークスの本拠地球場であった大阪球場の跡地です。今も難波は歓楽街・観光地ではありますが、南海ホークスが健在であったころはもっと栄えていただろうことは想像に難くありません。

野球を見て、ご飯食べて、お姉さんのいるお店に行って、なんて最高じゃないですか。

なんばパークスにはここがホームベースのあったところですよ、という印が埋め込んであります。大阪球場跡地にはなんばパークスだけじゃなくて住宅展示場やヤマダ電気やなんだかんだがあります。いかに野球場というものが広いかを実感します。

なんばウォークのクリスマスツリー

なんばウォークというのは近鉄/阪神大阪難波駅から大阪市営地下鉄なんば駅を通って大阪市営地下鉄日本橋駅まである長い長い地下街です。一駅半くらいあるわけです。

女性向けの洋服店が多くここで買い物をすることはまずありませんが、通ることはよくあります。とくに雨の日は助かります。

今回は以上です。

今回は以上です。クリスマスシーズンっていいですよね。街が華やかになり、クリスマスソングは名曲揃いです。

文章だけのこのブログですが、今後はなるべくこういうふうに写真も載せていきたいな、なんて思っています。